日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1529 (2020.10.4)

校長日誌 錦町の空から NO1529 (2020.10.4)

 感謝

 昨日の運動会(中学年の部と高学年の部)では、600名近くの保護者の皆さんの応援をいただきました。ありがとうございました。当初26日火曜日の開催を予定していましたが、土曜日開催となって、なりより子供たちにとってたくさんの保護者の皆さんに参観、応援していただいたことで大いに励みになりました。演技を終えて退場する子供たちの晴れやかな表情は、「やりあげた!」という達成感とともに、(保護者の皆さんに)「私の、僕の、力一杯の走り、演技を見てくれた?!頑張ったよ。」というメッセージでもありました。
 また、600名近くという数字を私たちが知り得たのは、PTAのボランティアがあってのことです。
PTAボランティアの皆さん。私が駆けつけたときにはすでに打ち合わせが終わって、持ち場に移動するときでした。

早朝から、受付、巡回等にお力をおかしくださりありがとうございました。たくさんのPTAのご助力があっての運動会成功です。