日誌

終業式


7月20日。終業式。校長先生は、1学期どのくらい成長したのかな
と、「あゆみ」を読んだら、どの子も成長していてうれしかった。
とお話ししました。何人かの頑張った所見を紹介しました。
それから夏休みを安全に、特に交通事故には気を付けま
しょうというお話でした

児童の作文発表は、3年生。
・学級目標を達成できたところと、今後頑張るところ。
・理科の昆虫とのふれあい。アゲハのくろすけが戻ってきてくれたこと。
・運動会で、ダンスなどを頑張ったこと。
を上手に発表しました。

生活指導主任から、夏休みの生活についてのお話。
懐かしの、茶色の猫「ちゃねこ」が出てきました。
覚えていた子供たちもいっぱいいます。ちゃねことは
夏休みの間、気をつけて欲しい3つのことです。

ちゃ いむをまもる(市のチャイム)
ネ  ットをやりすぎない(使い方も   
   気をつけましょう)
こ  うつうあんぜんに気をつける
   です!

では、安全なよい夏休みを過ごしましょう、というお話でした。