文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO1804 (2021.2.21)
校長日誌 錦町の空から NO1804 (2021.2.21)
研究発表④
今年度の取組、タグラグビー。
めあてを大切にします。ただ、感覚で動くのではなく、めあて意識で、考えて、協力して動く。
途中の作戦タイム。みんなで考えてたてた作戦は、うまく機能したか?うまくいかなかったとしたら、何が問題だったのか?ではどうすればよいのか?を担任のアドバイスをもとに決めていきます。
6年生のバスケットボール。めあてを立てる、そのめあてを発表する。
授業の最後に、振り返りをする。振り返りは、ただ頭の中でまとめるのではなく、しっかり体育ノートに書いて振り返る。
5年生の保健の学習。担任と養護教諭のチームティーチング。
まず一人で考え、仲間と話し合い、共有し、自分たちなりの考えで判断し、最後に全員の前で表現。
研究発表④
今年度の取組、タグラグビー。
めあてを大切にします。ただ、感覚で動くのではなく、めあて意識で、考えて、協力して動く。
途中の作戦タイム。みんなで考えてたてた作戦は、うまく機能したか?うまくいかなかったとしたら、何が問題だったのか?ではどうすればよいのか?を担任のアドバイスをもとに決めていきます。
6年生のバスケットボール。めあてを立てる、そのめあてを発表する。
授業の最後に、振り返りをする。振り返りは、ただ頭の中でまとめるのではなく、しっかり体育ノートに書いて振り返る。
5年生の保健の学習。担任と養護教諭のチームティーチング。
まず一人で考え、仲間と話し合い、共有し、自分たちなりの考えで判断し、最後に全員の前で表現。
カウンタ
4
2
3
9
2
4
9