日誌

器楽クラブコンサート(昼休み)


♪ちゃちゃらちゃや、ちゃちゃらちゃちゃ、ちゃちゃらちゃちゃらちゃらら
(わかるかなあ)ディズニーのエレクトリカルパレードの曲。
曲名は誰も知らないが、曲はおなじみ。今日は器楽クラブの
コンサート!

「夏まつり(♪君といた夏は~)」、「美女と野獣のテーマ」
そして、「優しさに包まれたなら」ああ、ここでこの曲を発表
するのですね。音楽好きの児童のクラブ。堂々の演奏です。

こんなにたくさんの子どもたちが聴きに来ました。
これで、今年度の第三小学校のクラブ活動は、
すべて終わりました。拍手鳴りやまず。

2年生のとある教室。なつかしい遊びです。相手の定規を
落としたら勝ちなのかな。雨の日にはこんな遊びもあるん
だね。終わったら定規を大切にしまってね。