日誌

笑顔の体育(6年)


このブルーシートの中には、何が入って
いるかというと・・・。

明日の、脱穀を待つお米です。5年生がやります。
雨にぬれると困るので、5年生が移動しました。

6年生の体育。補助倒立をやっていました。支える人との
信頼感がないとできませんね。真剣だけど、成功すると、
笑顔。楽しげな体育でした。

これは、同時に校庭で行われていた、「フラッグフットボール」
タグラグビーとアメフトの面白さが合体したみたいでした。
攻撃の3人はひそひそと、作戦タイム。

写真の腕がひどいですが、3人ともボールを持ったふりを
するなど、作戦を考える楽しさ、それを防ぐ楽しさが、あ
りました。

勝っても負けても、笑顔の体育です。