日誌

延期した音楽集会


今日は、インフルエンザの予防のため延期になっていた、
音楽集会。曲は「冬の歌」です。

前に立っていた、集会委員が、歌の途中から楽器の
演奏を行い、歌と楽器が見事に共演しました。右端の
大きな鈴の楽器「スレイベル」が、静かに曲を盛り上げ、
リコーダーや鍵盤が重なります。スレイベル。どこかで
見たと思ったら、「威風堂々」のサビ(?)のところで、
大活躍してましたね。

最後にもう一回、全員で元気よく歌いました。
集会委員の終わりの言葉の中で「音楽集会も
今年は次回が最後です。」と行った時に、静
かになりました。次回は来週。6年生を送る会
で歌う歌です。もうこんな時期なのですね。