日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO422 (2018/09/28)

校長日誌 錦町の空から NO422   (2018/09/28)

 今日の給食
 
 水曜日の午後、研究授業の講師の方とお話ししていると、校長室の外から「パチン、パチン・・」というはさみの音が聞こえました。
「もしかして?」
と思って飛び出していくと、そこには生け花の小山豊水先生の姿が。
 つい先日新しい生け花を生けてくださったばかりなのに、またも新しい花を生けてくださったのです。

ありがとうございます。私はもちろん、教職員も、来客の皆さんもこの花に癒やされています。
 
 さて、本日の給食ですが、NO420でお知らせしたように、今日私は、4年生の社会科見学の引率だったため、給食の写真は撮れませんでした。というわけで、今日はメニューのみ。(想像をたっぷりと膨らませてください。)

 今日の給食メニュー:
麦ご飯、きんぴらコロッケ、具だくさん味噌汁、手作りふりかけ、牛乳
う~む。美味しそうなメニュー。食べたかった~。「美味しゅうございました。」って言いたかった~。(想像力を思いっきり膨らませています。)


(校長先生へ)
こんな感じでした。お味噌汁がおいしい季節となりましたね。
                       副校長