日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1001 (2019.9.13)

校長日誌 錦町の空から NO1001 (2019.9.13)

 八ヶ岳自然教室裏話㊵
 
 予定通りの時刻に山荘を出ました。出て、ホッとしたのか急に睡魔に襲われ、気づいたら、須玉インターの手前でした。子供たちもつかれているのか、とっても静かです。おそらく寝ている子が多いのでしょう。
 さて、滝沢牧場を後にして、山荘に戻ってすぐ、昼食。昼食は、山荘名物のカレーライスです。
 子供たちは先輩からか先生方からか事前にカレーライスの噂を耳にしていたようです。ある男子は
「校長先生、山荘のカレーって、美味しんですよね。どれくらいうまいんですか?日本一?世界一?銀河一?」
と聞いてきました。私は
「校長先生は、残念ながら地球を離れたことがないので、銀河に山荘よりおいしいカレーがあるかどうかわからないけど、美味しいということははっきり言える。」
と答えました。
 で、出てきたカレーライスがこれです。

良く煮込んであるのが映像からわかりませんか?
実際、ほんと、美味しかったです。