文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO463 (2018/10/17)
校長日誌 錦町の空から NO463 (2018/10/17)
体育研究授業③
(No461より)
授業が終了すると、全教員と講師の先生で研究協議会です。
低中高のブロックで、活発な話合い。どこが良かったのか、どこが課題なのか、その課題についてどういう改善策があるのか、について話し合いました。
授業者が自分の授業について自評しました。
各ブロックでまとめた意見を黒板に掲示し、1つ1つについて協議。
最後に講師の先生から講評をいただきました。前回に続き、今回もマット運動ということで、子供たちが苦手とする(「好き」と答える子供の率がかなり低い)マット運動に果敢に挑戦したことについて挑戦意欲を褒めていただきました。また、クラスの親和性が高いことを高く評価していただきました。
体育研究授業③
(No461より)
授業が終了すると、全教員と講師の先生で研究協議会です。
低中高のブロックで、活発な話合い。どこが良かったのか、どこが課題なのか、その課題についてどういう改善策があるのか、について話し合いました。
授業者が自分の授業について自評しました。
各ブロックでまとめた意見を黒板に掲示し、1つ1つについて協議。
最後に講師の先生から講評をいただきました。前回に続き、今回もマット運動ということで、子供たちが苦手とする(「好き」と答える子供の率がかなり低い)マット運動に果敢に挑戦したことについて挑戦意欲を褒めていただきました。また、クラスの親和性が高いことを高く評価していただきました。
カウンタ
4
2
3
8
0
9
4