日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO148 (2018/6/12)

校長日誌 錦町の空から NO148 (2018/6/12)  

日光漫遊記⑧
 
 先ほど蓮田駅でしばらく停車しました。子供たちは「え?まだ埼玉県なの?」と驚いていましたが、武蔵野線を通ったことを考えると、かなりのショートカットだと思います。
 さて、引率の先生の紹介の後、6年生の担任から一言。

6年生の先生から熱い一言があって、いよいよ出発です。

6年生からいつもお世話になっている1年生は花の水やりとともに見送り。6年生は事前にてるてる坊主を1年生からもらっているので、うれしそうでした。

何より一番熱く見送ってくださったのは、保護者の皆さん。かわいい我が子としばしの別れで寂しいでしょうね。(と言いながら、ママとも会で盛り上がったりして)
全校のお見送りを得て、元気に学校を発った6年生でした。