日誌

授業風景②


職員室に大きなアゲハチョウが!今日は冷房をつけずに
窓を開けていたからでしょう。もちろんこの後優雅に飛
んでいきました。

3年生は、1年間かけて、リコーダーが吹けるように
頑張っています。音楽専科の先生の指導で、めきめき
上達しましたね。

6年生の英語の授業。夏の思い出を英語で
聞き、話します。えっ、もしかして過去形だ!
英語の大切な基礎・基本を専科から学びます。
しかも、ALTの先生にネイティブな発音を。
誰ですか、「I loved a girl at the sea.」
なんて。夏の恋は、はかないものです。

砂に書いたラブレターではなく、砂で描いた
眠り猫です。上手!細かい!平和の象徴とも
われている眠り猫らしさがよく出ています。
6年生の廊下は、「日光再び」です!

土曜日は学校公開日&道徳授業地区公開講座。
3時間のうち1回は道徳の授業をかならずや
ります。そして、4時間目は意見交換会。来
てください。損はさせません!