日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO280 (2018/07/28)

校長日誌 錦町の空から NO280 (2018/07/28)

 夏休みに入って1週間

 今日で終業式から1週間となりました。あっという間ですね。(子供たちは、「夏休みにはまだまだ一ヶ月あるぞっ!」と思っているでしょうが・・・。)
 私の生活は、夏休みになっても学期中と全く変わりません。4時~4時半に起床。その後いろいろと行って、6時半に自宅を出ます。その後近くのバス停からバスに乗って立川駅へ。7時ちょっと前に立川駅に到着。と、ここまでは学期中と全く同じです。
 1つだけ夏休みに入って変わったことがありました。
 それは、7時~7時45分に立川駅のスターバックスコーヒーで仕事をすることです。(学期中は、立川駅に到着すると、まっすぐ学校へ向かいました。)
 大好きなスタバで大好きなコーヒーを飲みながら仕事は私にとって至福のひとときです。
 このステキな1日のスタートは、夏休み中ずっと続けることになると思います。