日誌

明日から再開、楽しみです!②


雨漏りなどがなかったか、校内をみんなで回りました。
2年生の教室は、まさにかけ算シーズンです。
九九をただ覚えるだけではだめで、このように掛け算の
仕組みを理解してから覚えなくてはいけませんね。
ケーキを4皿も食べたら幸せです。

おお、このクラスは3の段が言えないと教室に
入れないようです。今日お休みだったけれど、
明日も3の段は覚えているよね!
(サクランボが担任そっくりです!)

水はけの良い校庭ですが、さすがにお昼近くまで水たまりが
残っていました。雨台風のすごさを物語っています。

さあ、明日から再開です。今後は、オリンピアンの来校、
稲刈り、校外学習などなど。持久走も走れそうです!
11月は、縦割り班の落ち葉はき、なんといっても展
覧会、6年生はそれに加えて連合音楽会!
学習で発表会を行うなど、どの学年も盛り上がります。

明日、みんなに会うのを楽しみに待ってます!