日誌

夏の昆虫たちを見せに来てくれました


5年生が、カブトムシを見せに来てくれました。
未来センターで、見つけたとのこと。夏ですね!
Tシャツも、おしゃれです!!

女の子は、トンボを見せてくれました。三小には、
夏を中心に昆虫がやってきますね。

今日は、委員会活動でした。来客があったので、
気が付いたら、芝生のいい匂いがしてきました。
きれいに整美委員会が刈ってくれました。ほかの
委員会も、1学期最後の活動(当番活動は続く)
を頑張っていました。

日本代表のボール回しについて。ドーハの悲劇から
25年。日本のサッカーも、こんな思想のあるゲー
ムができるようになったんだ。見ているほうはつま
らないかもしれないが、親善試合ではないw杯です!
意図のある試合ができて、古くからのファンは、感無
量のはず。小柳ルミ子にはわかるまい。今夜ベルギー
戦。今度は大きな壁にぶち当たって、頑張れニッポン!