日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO771  (2019.5.19) 

校長日誌 錦町の空から NO771  (2019.5.19) 

 立川市小P総会

  5月10日(金)の夜、立川市の小学校PTA連合の総会がアイムホールで行われ、その後グランドホテルに場所を移して、懇親会が行われました。
 ホテルには、各小学校の校長、副校長、そしてPTAはもちろんのこと、教育委員会、国会議員、都議会議員、市議会議員の先生方も集まりました。PTAが大切であることの証明ですね。
 三小も、前PTA会長を始め、PTA役員の皆さんで三小のアピールをしました。

マイクを持ったら離さないと言われる私がマイクを持ってしまいました。出たがりの性分は健在。

三小ダンスを踊りました。踊れなかったのは私だけ。すみません。

三小といえばフリップボード。三小のアピールポイントを紹介しました。
私はなぜか1年生の黄色い帽子。(一年生がかぶるとかわいいのに、私がかぶるとかわいくないなあ~。)
コミュニティスクール元年の令和元年。PTAとの連携・協働関係をますます強固にしていきたいと思います。