日誌

夏日の校庭から


3年生が、ヒマワリの観察です。観察カードにじっくり
書いています。ワイワイ相談しながらの学習です。

よく見ると、ヒマワリの花の赤ちゃんが見られました。
昨年は、天候不順でほとんど咲かずに枯れてしまいま
した。今年は頼んだよ!

じっくり観察し、大きさや、色、手触りなどを
しっかり記録していました。夏本番です!!

今日は、6年生が救急救命法の講習を行いました。
詳しくは、校長先生の錦町の空からに掲載予定です。
その前の中休みに、消防署の車のそばで遊んでいた
3・4年生に、「車のそばでボール遊びはやめましょう。」
と放送すると、さっと駆け足で散校庭の真ん中に
一斉に移動。ボール遊びを再開しました。うれしくなりました!!よく放送を聞いて
行動できましたよ!!