日誌

6年生の交流②


次に音楽の交流。名前はわかりませんが朝鮮伝統の
弦楽器と太鼓で、美しい調べを奏でてくれました。
クラブ活動で練習しているそうです。みんなうっと
り。

そして、美しい朝鮮の歌を歌ってくれて、日本語で
お礼と挨拶をしてくれました。
さあ、今度は三小の出番です。

明日の6年生を迎える会で、歌う歌をピアノの伴奏で
合唱しました。油断して思わずほろりとしました。
お互いにスポーツと音楽などで交流しました。

最後に帰る朝鮮の小学校の6年生に、窓から
大きな声で、力強く手を振って「また来てね!」
さようならではありません。街で出会ったら、
挨拶できるといいな。
すてきな、すてきな2時間の交流でした!