日誌

花育1年・親子レク2年


今日は学校公開兼道徳授業地区公開講座
途中から晴れてよかったです。詳しくは
校長先生がお書きになると思うので、
1つだけ。ちなみにこの看板類は、用務
主事さんのお力です!

今年も、錦町のお花屋さんの三田さんが、
1年生に「花育」の授業をしてくださいました。

花の切り方などを、シンプルにわかりやすく
教えていただき、さあ切り始めます。お花の香
花の色が、教室いっぱいになりました。



1年生大事そうにお持ち帰りです。おうちに飾ってね。
錦町・羽衣町がお花いっぱいの町になりますように。
三田さん今年もありがとうございました。

午後は2年生の親子レク。しっぽとりは逆転に次ぐ
逆転でした。

じゃんけん列車も、定番のゲーム。どんどん長くなると
子どもも大人も、うきうきわくわく。
2学年PTAの皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。