日誌

日光に負けずに、子どもたち大活躍!


1年生は、6年生を見送ったあと、あさがおの間引きです。
とはいえ、抜いた朝顔は、大事に家に持って帰って植えなおす
とのこと。そうです、命は大切にしなくてはいけません。

この迫力のゲストティーチャーは、5年生の富良野自然塾。
環境についてまず座学で学びました。来週昭和記念公園で
実地で体験学習をします。そのことが、秋の八ヶ岳自然教
室につながります。
富良野と聞いて、「北の国から」を思い浮かべた方、大正解です!
この塾は脚本家、倉本聰さんが立ち上げたものです。

それがこの夏、錦町であったことだ。ラーラーラ、ララララー♪

今日の給食です。パンが少し緑っぽいのはあの「あしたば」
が入っているからです。今日は給食試食会が1年PTA
の方で行われました。おいしかったですね!

1年生の担任が研修で出張のため、補教です。掃除をしっかり
やっていました。少し違う指示を出すと、「副校長先生違うよ!」
と言います。そこで、まかせたら、見事な連携プレーです。