日誌

給食記念日など


ピンポンパンポン! 今日から「きらいをすきにかえる
給食週間」です。給食委員のみんなが、放送したり、各
教室で説明したりします!

今日は給食記念日です。給食だよりをみると、昭和21年
12月24日に給食が再開となりましたが、現代では終業
式で給食がないため、1月24日に決まったという、ほん
わかしたお話です。それを記念しての取り組みです。

そして今日の苦手な食材は「ニンジン!」
おいしいのにねえ!今日は、ニンジンジャム
です。これなら食べられるね!教室でも職員
室でもニンジンジャムが話題になるのがこの
週間のよいところ。給食週間の取り組みは
続きます。

4年生が「2分の1成人式」で行う演奏の、
オーディションがありました。「受かった!」
「受ければよかった!」「残念だけど頑張る!」
など教えてくれました。

どんな様子なのか、気になって見に行きたした。
音楽の授業の後半、パートごとに分かれての、
自主練の様子。いいじゃないですか。
来月頑張れ4年生!