日誌

もうちょっと!


校庭に主事さんが、昨日のうちに融雪剤をまいてくれました。
凍っているところがだいぶ減りました。この融雪剤、今年は
売り切れたお店が多かったとか。
今日こそ、縄跳びタイムができると思ったのですが・・・・
中休みにはまた水が浮いてしまいました。

体育は何とか工夫してできました。昼休み以降は
ほぼ全域つかえました。三つ巴鬼ごっこという
ゲームで、キャーキャー盛り上がっていた2年生です。
毎日少しづつ、全面的に乾く時間が早くなっています。
もうちょっと!の辛抱です。

こんな寒い日をふきとばす、1年生のあったかい作品に
出合いました。紙粘土と絵具で作ったのだそうです。
元気なお日様ですね!

この作品は、写真よりもっときれいです。目がかわいいです。
ほかにも力作がいっぱい!土曜日の学校公開の廊下を飾りますよ!