日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO2345 (2021.11.21)

校長日誌錦町の空からNO2345(2021.11.21)

The Road To Yatsugatake ㊶

 昼食食べ終わって、トイレを済ませ、閉校式。

司会進行の子供たちも慣れてきて、スムーズに進行。

山荘の支配人さんからの言葉。
「最初は、どうなることかとちょっと心配しましたが、そのあと、皆さんは頑張りましたね。3日間楽しんでもらってよかったです。今度はご家族と一緒に山荘に来てください。」
という趣旨の話をしてくださいました。
支配人の言葉にあった通り、5年生は初日は、ちょっとはしゃぎすぎましたが、その後の振り返りで「自己調整」を働かせて、2日目と3日目は、メリハリをつけて楽しむときは楽しみ、真剣にやる時は真剣にやりました。