日誌

大掃除など


どんどん桜の開花が進んでいます。
卒業式は満開とは言わないけれど、期待大です。

「ねえねえ、副校長先生、何しているの?」
「写真を撮っているんだよ。」
といった途端にこのポーズ。こりゃ写さずには
いられません。

さあ、修了式。一番に並んだのは2年生。
ご褒美に、ぱちり!

下駄箱には砂がたまりやすいのですが、大掃除で
すっかりきれいになりました。

床をピカピカに。たぶん後日担任がワックスをかけます。
半袖でも大丈夫なくらい、一生懸命に床を拭いていました。

ひそひそ。「ねえ、成績上がった?」
いよいよあゆみを渡します。二人ともにこにこ。
これは、成績上がったねえ。

みんなでにこにこ。三学期頑張りましたね。