日誌

運動会・親子レク



きのうは至誠学園運動会でした。開会式は天気の関係で
室内でやりましたが、その分、間近で子どもたちの様子
を見ることができました。小さい保育園児からの参加です。

三小の子どもたちも、にこにこと笑顔を
見せてくれて、元気に参加していました。
小さい子もいた応援団が、かわいかったですね。

いただいた、てぬぐいです。職員室前の廊下に
飾らせていただきます。

さて、学校に戻ると、4学年PTAによる
親子レクが行われていました。結構激しい
準備体操です。

おお、これが噂の「U.S.A.」ですか。
皆さん楽しく、しっかりと体を温めました。

複数のボールを使ったドッジボール大会では、
試合を重ねる内に作戦を立てたり、パスを回し
たりと工夫が見られました。おうちの方もナイ
スプレーで盛り上がりました。
歓声がたくさん聞かれました。