日誌

U.S.AじゃないよLED

事務室の皆さんが「びっくりするくらい明るいですよ!」
と教えてくれました。北校舎の階段のライトが壊れてしまい
蛍光灯からLEDに替わったのです。どれどれと見に行くと

これが、新しく入ったライト。カメラの
せい(腕前?)で実際にはもっと明るい
のです。

これが今までの蛍光灯。
見よ、この違いを!業者さんによると、もう新品に替えると
きは、全部LEDなのだそうです。

これが、「おにのパンツ」製作現場です。笑顔でにこにこ
作ってくれていますが、みんなで手分けして50枚以上
作るんですって!
4年生は「じごくのそうべえ!」上方(関西)落語をもとに
した、絵本もあります。おもしろいよ!