日誌

今夜は満月! プラネタリウム見学4年


今日は、4年生が府中郷土の森へプラネタリウム見学へ。
電車の中の態度は立派でした。ほかのお客さんの迷惑に
ならないようにしていましたよ。

すごく省略しますが、楽しい遊歩道を30分
歩くと、到着です。ここでうれしいニュース!
なんと、プラネタリウムが大改装して、きれいに
なったとのこと!!最新の機械を導入しています。
今夜は、満月であることや、星の動きを学びました。

そのあと、郷土資料室で、お話を聞いたり、
自由に見学をしました!

帰り道は、たくさんのアジサイの道を歩きました。
通常は、違うプログラムを用意してあります。
ぜひもう一度ごゆっくり見に来てほしいなと思いました。

さあ、今夜は引き分け以上で、夢の決勝トーナメント!
手のひら返しの評判は、サッカー界ではよくあること!
自力でつかめ、決勝トーナメント!!