日誌

暦の上ではエイプリル


いよいよ、30年度が終わり、明日から平成31年度が
始まります。学校の暦でいうと、今日は大晦日。明日
がお正月にあたりますね。

今年度もたくさんの子どもたちのすてきな様子を
見ることができました。ほんの一部ですが、ホー
ムページに紹介できました。伝統の「いい顔いっぱ
いの第三小」と、今年度からの「子どもど真ん中」
(で考え行動する)で、教職員一同頑張りました。
また、PTA・保護者・地域の方にもたくさんの
お力をいただきました。そしてなんと言っても、
一番頑張ったのは、もちろん子どもたちです!

31年度から2年かけて、学習内容(指導要領)が
大きく変わります。また、新しい内容や課題も
増えます。
でも、子どもたちの笑顔は不変です。子どもど真
ん中で、教職員一同頑張ります。

本当に今年度も、ありがとうございました。
ここでなぞかけです。

「立川市立第三小学校」とかけまして
「大谷翔平の2打席連続満塁ホームラン」
とときます。

そのこころは・・・
「ますます発展(8点)間違いなし!」

新年度からの第三小学校に、ご支援ご協力を
よろしくお願いします!