日誌

今日の出来事②


2年生の掲示係さん。手が込んでますねえ。

さっきの算数の授業。4人がそれぞれの考え方を
発表しましたよ。

4年生が書いた、「立川市障害者週間の絵」です。
車いすテニスプレイヤーとの交流。

シッティングバレーボールですね。すわって(sit)
行うバレーボールです。

みんな絵もいいけれど、添えられた言葉も素敵です。
パラリンピックの浸透も感じます。

今日のご飯は、ジャンバラヤ。人気のメニューです。
「ジャンバラヤ」と聞いてカーペンターズや、ハンク
ウイリアムズの歌を口ずさんだあなたは洋楽ファンと 
お見受けしましたよ。

給食の時間に、保健委員会の3人が、緊急放送!
インフルエンザ予防を全校に呼びかけました。
写真を撮るのが下手で、2人に見えますが、3人
です。

リハーサルは、なんだか緊張しているようでしたが、
本番の放送は見事でした。しばらく交代で続けるよう
です。よろしくおねがいします。

ちなみに今日は、ジャズの日。カレーの日です。明日は
1・2・3(ワンツースリー)の日です。こんなことを
職員室に書くのは誰ですか!!・・・どうもすみません。