日誌

連合音楽会&小ネタ&おまけ


6年生の各教室に燦然と輝く、連合音楽会のオーディションの
予告!毎年涙、涙のオーディション。それくらいみんな真剣だよね!
本番は12月だけど、途中に縦割り・全校遠足・なんと言っても学芸
会など大きな行事が目白押し!そこで今からの取り組みなのです。

早速、楽譜には書き込みがありました。楽器の数には
限度がありますが、みんなの努力は無限大です!
RISURUの舞台が待ってるぜ!!

おう、俺をにらむんじゃない。もう三小では3年もお世話になり
強大になった、5年のとあるクラスのミシシッピアカミミガメだぜ。
もうミドリガメなんて言わせねえぜ!カメラマンがへたなので赤い
自慢の耳は写ってないが、土曜参観に来たら見せてあげるぜ!!

よく卒業を祝う会の後皆さんが利用する、とあるお店。
市役所からの出張の帰り、いつもは野球一色のお店が、
大坂選手のポスターなどでにぎやか。そこに某テレビ局
「ZIP」の取材!往復せずにいらいでか!今度こそ!
自転車での2往復!どうだ!
そのあと、自転車で帰宅する本校の職員に偶然出会いました。
ZIPの話をしたら、自転車はその職員の家とは違う方向へ!
目指すは、ZIP!さすが三小魂!(何が?)