日誌

さすがテレ東!


「池の水を全部抜いたらどうなるか」という、番組を
初めて見ました。一部著名人から絶賛の、低予算・好
企画番組。おもしろかったです。バキュームカーまで
登場です。

アメリカザリガニは、昭和初期に、うしがえる(食用)の
えさとして、わずか20匹を輸入したのだそうです。そし
て、あっというまに全国へ繁殖しました。この池からも、
400匹(!)以上のアメリカザリガニと、3匹のうしが
えるが捕獲されました。途中から見たけど、釘付けでした。
生き物好きにはたまらない番組ですね。

出かけた先の、消防団の車庫に描いてあった、
卒業制作ですかね。ほっこりとする、絵でした。
今回も、本当に小ネタですみません。でもつい
伝えたくて・・・。