文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO2217 (2021.8.14)
校長日誌 錦町の空から NO2217 (2021.8.14)
先生方の研修会③ープログラミング研修ー
夏休みにプログラミング研修を行いました。(子供たちは夏休みでも、先生方は、基本は勤務です。)
プログラミング学習の目的は、「論理的思考・プログラミング的思考を育成する」ことがです。
文部科学省は次のように言っています。
①「何年生からは決まっていない。学校の判断でどの学年から実施してもよい
②「教科」ではない。現在ある教科(社会・算数・理科)の中に組み込んで学ぶ形。そのため教科書もない。
このようなものがプログラミング学習ですから、つかみどころがないようにも感じます。
そこで、プログラミング学習の研修会を行い、全学年でプログラミング学習を学んだのです。
今回先生方は。プログラミング学習のキットを使って、プログラミング言語に慣れ、命令した通りにロボット(車)が動くことを実感しました。
先生方の研修会③ープログラミング研修ー
夏休みにプログラミング研修を行いました。(子供たちは夏休みでも、先生方は、基本は勤務です。)
プログラミング学習の目的は、「論理的思考・プログラミング的思考を育成する」ことがです。
文部科学省は次のように言っています。
①「何年生からは決まっていない。学校の判断でどの学年から実施してもよい
②「教科」ではない。現在ある教科(社会・算数・理科)の中に組み込んで学ぶ形。そのため教科書もない。
このようなものがプログラミング学習ですから、つかみどころがないようにも感じます。
そこで、プログラミング学習の研修会を行い、全学年でプログラミング学習を学んだのです。
今回先生方は。プログラミング学習のキットを使って、プログラミング言語に慣れ、命令した通りにロボット(車)が動くことを実感しました。
カウンタ
4
2
3
9
9
0
2