文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO1471 (2020.9.4)
校長日誌 錦町の空から NO1471 (2020.9.4)
全校朝会
8月最後の月曜日、全校朝会が行われました。体育館は密になるため、今回も当然のようにテレビ朝会でした。
まずは恒例の6年生の挨拶。6年生はいつも「自分の課題」「自分たち6年生の課題」を述べてくれます。こういう姿勢を「学習調整」と言います。学習指導でも子供たちにつけたい力として示されています。
6年生の言葉はいつも下学年の手本です。
6年生の挨拶を起立して行う2年生
次に校長講話。今回は「情報をうのみにしない」でした。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/9411/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/9412/medium)
話した内容については、次号で。
最後に、養護教諭からコロナによる差別が起きないように話がありました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/9413/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/9414/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/9415/medium)
コロナによるいじめや差別が起きないように、動画やフリップボードを駆使して、呼びかけました。
全校朝会
8月最後の月曜日、全校朝会が行われました。体育館は密になるため、今回も当然のようにテレビ朝会でした。
まずは恒例の6年生の挨拶。6年生はいつも「自分の課題」「自分たち6年生の課題」を述べてくれます。こういう姿勢を「学習調整」と言います。学習指導でも子供たちにつけたい力として示されています。
6年生の言葉はいつも下学年の手本です。
次に校長講話。今回は「情報をうのみにしない」でした。
話した内容については、次号で。
最後に、養護教諭からコロナによる差別が起きないように話がありました。
コロナによるいじめや差別が起きないように、動画やフリップボードを駆使して、呼びかけました。
カウンタ
3
9
5
5
6
4
6