文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO2078 (2021.7.4)
校長日誌 錦町の空から NO2078 (2021.7.4)
ロンドン交響楽団のワークショップ④
各グループで練習をした後、全体を合わせてみました。
まず、プロの演奏家が指揮者役となって、通し練習。
次に希望者の子供が指揮者に。3人の子供が指揮者に。プロの指揮者のように、3つのグループの演奏開始と演奏中止を指さしで指示。グループはいつ自分たちの演奏になるかわからないので、一生懸命式を見ていました。
最後に、担任の先生が指揮を。さすがは担任。子供たちをしっかりまとめて、それぞれのグループの良さを引き出す指揮でした。
自分たちの力で音楽を創り出す面白さを味わった6年生でした。
ロンドン交響楽団のワークショップ④
各グループで練習をした後、全体を合わせてみました。
まず、プロの演奏家が指揮者役となって、通し練習。
次に希望者の子供が指揮者に。3人の子供が指揮者に。プロの指揮者のように、3つのグループの演奏開始と演奏中止を指さしで指示。グループはいつ自分たちの演奏になるかわからないので、一生懸命式を見ていました。
最後に、担任の先生が指揮を。さすがは担任。子供たちをしっかりまとめて、それぞれのグループの良さを引き出す指揮でした。
自分たちの力で音楽を創り出す面白さを味わった6年生でした。
カウンタ
4
2
4
2
3
0
6