日誌

研究発表ありがとうございました


26日の、研究発表会では、
PTAの皆さんに寒い中受付・案内などを
していただきました。
また、控室の対応では、予想以上に来校した
お客様の対応も臨機応変にしてくださり、
本当に皆様ありがとうございました。

この会場作りでも、用務主事・事務主事・専科の先生・担当の先生
や5年生こどもたちの力が結集して立派な会場になりました。
研究主任を中心に、知恵を絞った本番の授業や研究で、2年間の成
果を全国からいらした先生方に発信できました。

☆いつも以上に、子どもたちがしっかり道徳ノートを書けた!
☆話し合いがもりあがり、いろんな意見が発表できた!
☆先生の範読を、しっかり聞きながら、考えていた!
☆授業前に「先生に恥をかかせないよう頑張るぞるぞ!」と声
がけした子どもたちがいたクラスがあった!

等々うれしいお話を先生方から聞く事ができました。
用意した資料がなくなるほどの、200人を超えた全国から
の参加者に、三小のこどもたちや全職員の力を、精一杯お
見せできたと思います。