日誌

昨日23日の出来事から


昨日、市教委の方と、事務と副校長の4人で、工事
希望箇所の確認です。
工事して欲しいところはたくさんありますが、予算
が決められているので、優先順位を決めるのです。
そこで、校舎・屋上・体育館・プール体育倉庫など
を見て回りました。暑い中真剣に回りました。

昨日の体育館の熱中症の計測器。10時半で
この値です。これじゃねぇ・・・。室内で
も気を付けないといけません!



体育館に、大量のカナブンがいました。
窓を開けてたくさん逃がしてあげました。
なんとカミキリムシもいましたよ!
夜の光に誘われて、入ったのでしょう。


夏休みは、工事車両や、トラックなどが
入る事が多いので、気を付けています。
これは、プールの水質維持に使う薬品
(塩素)です。


用務主事さんが、業者から受け取り、丁寧に倉庫に
しまいました。暑いので塩素も飛びやすいのです。

先日子どもたちが、学校の花壇から、持ち帰った野
菜は「イクラ」ではなく「オクラ」でした。訂正し
ます。イクラの訳ありませんね。暑さでどうかして
しまいましたかね。