文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO1741 (2021.1.20)
校長日誌 錦町の空から NO1741 (2021.1.20)
1月19日の様子
昨日の学校生活の様子を紹介します。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/10216/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/10217/medium)
朝。低学年(1~3年生)のわんぱくタイム。ディスタンスをとることもあり、短縄で遊んでいました。体育と違って、思い思いの跳び方で、楽しんでいました。子供たちの楽しそうな表情を見ていて、改めて「遊ぶ時間って貴重」と感じました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/10218/medium)
2年生。書写の授業。静かに書写に取り組んでいました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/10219/medium)
お手本をしっかり見て、心を込めて書いていました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/10220/medium)
1年生。国語の新出漢字の学習。新出漢字を使って、熟語集め。元気に手を挙げて発言。(発言の声は音量を抑えて小さめでした。※新出漢字は、「音」。熟語で「音量」という熟語が出ると、「音量をさげてね。」というつぶやきが聞こえました。)
1月19日の様子
昨日の学校生活の様子を紹介します。
朝。低学年(1~3年生)のわんぱくタイム。ディスタンスをとることもあり、短縄で遊んでいました。体育と違って、思い思いの跳び方で、楽しんでいました。子供たちの楽しそうな表情を見ていて、改めて「遊ぶ時間って貴重」と感じました。
2年生。書写の授業。静かに書写に取り組んでいました。
お手本をしっかり見て、心を込めて書いていました。
1年生。国語の新出漢字の学習。新出漢字を使って、熟語集め。元気に手を挙げて発言。(発言の声は音量を抑えて小さめでした。※新出漢字は、「音」。熟語で「音量」という熟語が出ると、「音量をさげてね。」というつぶやきが聞こえました。)
カウンタ
3
9
5
1
1
1
9