日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1741 (2021.1.20)

校長日誌 錦町の空から NO1741 (2021.1.20)

 1月19日の様子

 昨日の学校生活の様子を紹介します。

朝。低学年(1~3年生)のわんぱくタイム。ディスタンスをとることもあり、短縄で遊んでいました。体育と違って、思い思いの跳び方で、楽しんでいました。子供たちの楽しそうな表情を見ていて、改めて「遊ぶ時間って貴重」と感じました。

2年生。書写の授業。静かに書写に取り組んでいました。

お手本をしっかり見て、心を込めて書いていました。

1年生。国語の新出漢字の学習。新出漢字を使って、熟語集め。元気に手を挙げて発言。(発言の声は音量を抑えて小さめでした。※新出漢字は、「音」。熟語で「音量」という熟語が出ると、「音量をさげてね。」というつぶやきが聞こえました。)