日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO18 (2018/4/13)

校長日誌 錦町の空から NO18 (2018/4/13)  

 三中入学式に行きました②

 (No15より)

担任の先生方の紹介。ドキドキだったと思いますが、さすがは中学生。小学生と違って、「え~っ!」などという嘆声(?)は一切ありませんでした。

教育委員会告辞。(また生花に隠れていて見えずに済みません。来賓席から乗り出すわけにも行かず、こんな状態になってしまいました。)
市教委の指導課長さんも、三中生の式での態度の良さとともに、歌声の素晴らしさに感心していました。

新入生の言葉。しっかりとした決意を述べていました。素晴らしい!新入生とはいえ、さすがは三中生。

三中の入学式に参列して、生徒の皆さんの態度の素晴らしさ、吹奏楽の演奏の素晴らしさ、そして合唱の歌声の素晴らしさに感動しました。
三中に入学した子供たちは幸せですね。