文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO2243 (2021.9.9)
校長日誌 錦町の空から NO2243 (2021.9.9)
タブレットを活用しています
2学期が始まって1週間。各学年でタブレット活用が図られています。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11710/medium)
1年生。体育の授業の後の振り返りをタブレットを使って行いました。
1年生なので、文字を打つのは難しいので、動画で直接振り返りをしました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11711/medium)
3年生社会。社会科見学へ向けて、調べ学習を行い、質問を考える。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11712/medium)
3年生理科。植物の成長について、プリントを用いながら、タブレットで説明。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11713/medium)
5年生。習字が早く終わった子供たちが、デジタルドリルに取り組んでいます。
タブレットを活用すると、活動が早く終わった後の空白の時間をなくすことができます。
タブレットを活用しています
2学期が始まって1週間。各学年でタブレット活用が図られています。
1年生。体育の授業の後の振り返りをタブレットを使って行いました。
1年生なので、文字を打つのは難しいので、動画で直接振り返りをしました。
3年生社会。社会科見学へ向けて、調べ学習を行い、質問を考える。
3年生理科。植物の成長について、プリントを用いながら、タブレットで説明。
5年生。習字が早く終わった子供たちが、デジタルドリルに取り組んでいます。
タブレットを活用すると、活動が早く終わった後の空白の時間をなくすことができます。
カウンタ
3
9
5
1
0
4
6