日誌

小中連携外国語活動


今日は、小中連携外国語活動の2回目です。
今日も、立川三中の英語科の先生を交えての
授業です。5年生。「今日の調子はどうですか?」
「私はげんき。」「私は腹ペコ」・・・などなど
「さあ、ペアで会話をしましょう。」
(もちろん英語で)

1学期よりも、みんなすぐに会話を始めたのはびっくり。
そして、英語の会話を楽しんでいました。一番多くの
友達と会話したので、チャンピオンのダンスをしています。

今日は打って変わって大雨です。
たくさんの来校者の方から
「きのうは晴れてよかったねー!」
「日頃の行いがよかったからだよ!」
などど声をかけていただきました。
今度は、台風の動きに気を配ります。

整美委員会の子どもたちが、毎週写真ニュースを
張り替えてくれています。社会ニュース、スポー
ツニュース、動物や花のニュースなど、明るい
話題を提供してくれています。
このシャンシャンの写真の前を通るたびに、微笑
んでしまいます。