文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO2282 (2021.11.2)
校長日誌 錦町の空から NO2282 (2021.11.2)
運動会(中学年の部)②
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/12197/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/12198/medium)
紅白応援団の応援。80m走で走っている子供たちにエールを送っています。こういう応援からパワーをもらえるのです。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/12199/medium)
80m走の着順判定団。着順を間違えないように、先生方も真剣です。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/12200/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/12201/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/12202/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/12203/medium)
中学年の団体競技「棒引き」。「全力」「協力」「最後まであきらめない心」を見せてくれました。1対3で圧倒的な差でも、引きずられながら最後まで手を離さないその姿はかっこよかった。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/12204/medium)
取った棒を立てて、判定を待つ。みんな勝利を目指していましたが、結局勝敗はいいんです。大切なのは、「全力」「協力」「最後まであきらめない心」です。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/12205/medium)
中学年のリレー。練習回数は多くなかったのですが、バトンパスは上手でした。こういう小学校からの積み重ねが日本代表のリレーの強さを生むのでしょうか。
運動会(中学年の部)②
紅白応援団の応援。80m走で走っている子供たちにエールを送っています。こういう応援からパワーをもらえるのです。
80m走の着順判定団。着順を間違えないように、先生方も真剣です。
中学年の団体競技「棒引き」。「全力」「協力」「最後まであきらめない心」を見せてくれました。1対3で圧倒的な差でも、引きずられながら最後まで手を離さないその姿はかっこよかった。
取った棒を立てて、判定を待つ。みんな勝利を目指していましたが、結局勝敗はいいんです。大切なのは、「全力」「協力」「最後まであきらめない心」です。
中学年のリレー。練習回数は多くなかったのですが、バトンパスは上手でした。こういう小学校からの積み重ねが日本代表のリレーの強さを生むのでしょうか。
カウンタ
3
9
5
1
8
7
2