日誌

思いやりがうれしいです


夕方風が吹いて、2年生のミニトマトが倒れてしまいました。
そのとき先生と遊んでいた6年生が、はじにミニトマトを寄
せてくれました。お礼を言おうかと思ったら、もう元気よく
遊んでいました。あらためてありがとう!

運動会の練習などで、少し養生が必要な芝生です。
今朝も、整美委員会が刈ってくれました。えらい!
この暑さで、芝生もぐんぐん伸びます。1日で伸び
たのがわかるくらいです。整美委員はよくやってく
れますね!

というわけで、夕方には先生も芝刈りをして
いました。今年の芝生はさらに青々としてい
ます。

放課後の職員室って、いろいろなものを作っている
んです。プリント類や、教材などです。さてこれは?
来週の金曜日の集会で、給食委員会の発表があります。
その小道具のようです。上手ですね。今週の金曜日は、
集会で整美委員会の発表です。