文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO459 (2018/10/15)
校長日誌 錦町の空から NO459 (2018/10/15)
体育研究授業①
先月の4年生の体育の研究授業に続き、先週の水曜日(10月10日←あ、昔の体育日だっ!)に6年生の体育の研究授業が行われました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/5423/medium)
まずは準備運動。マット運動の場合には、首にも重点を当てて準備運動を入念に行います。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/5424/medium)
マットの準備。協力しててきぱき。先月の4年生以上に素早く、安全に準備できました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/5425/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/5426/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/5427/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/5428/medium)
この日の授業のメイン(ダイナミックな前転)につながるサブの動きに全員で取り組みます。こういう地道な練習が高度な技につながってきます。(この項続く)
体育研究授業①
先月の4年生の体育の研究授業に続き、先週の水曜日(10月10日←あ、昔の体育日だっ!)に6年生の体育の研究授業が行われました。
まずは準備運動。マット運動の場合には、首にも重点を当てて準備運動を入念に行います。
マットの準備。協力しててきぱき。先月の4年生以上に素早く、安全に準備できました。
この日の授業のメイン(ダイナミックな前転)につながるサブの動きに全員で取り組みます。こういう地道な練習が高度な技につながってきます。(この項続く)
カウンタ
3
9
5
6
1
0
0