日誌

フラッグフットボール!(教員研修会)

7月22日(金)に、教員の体育実技研修を行いました。
毎年この時期に行っています。

フラッグフットボールという新しい種目です。
アメリカンフットボールを、安全にして、作戦を生かせる
ようなゲームです。オレンジチームが攻め、緑が守りです。

攻撃の作戦が成功すると先生方も笑顔。
守りがうまくいくと、やはり笑顔。
攻撃の作戦をどう見破るか楽しい攻防です。

ボールを後ろにすると、守備からは見えません。そこでたとえば
攻撃全員が、手を後ろにすると、本物は誰だかわかりません。
まるで、本場NFLのアメフトでの攻撃のような場面も見られました!
新しい種目、「フラッグフットボール」楽しく研修できました。