日誌

給食に初顔が続々と・・・。


校長先生の「錦町の空から №237」にも登場した
今日の給食サクランボ。あれ、今までサクランボな
んて出たっけかな。つるつるしてます。
 栄養士さんに聞くと「今年度からサクランボや、
メロン、スイカなどが、出せるようになったんで
すよ。」と嬉しそう。おいしかった!
大塚愛さんの歌にもあるように、なんだかまぶしい
清いカップルのようです。「佐藤錦」という銘柄。
 これを見て、「桜桃忌(6月)」を思い出した方
は、相当な文学少女・文学少年だったとお見受けし
ましたよ。
 そのあと講師の先生や、図書支援員さんと太宰
治の話で盛り上がりました。先生方の目は少女の
ようにキラキラ。治氏はもてるなー!
 昭和の無頼派の面影をしのびながら、パクリ。