日誌

明日からも体調に気をつけて!


5年生の跳び箱運動。抱え込みというやや難度の高い
技です。ひざまずいたり、乗っかったり、立ち上
がったりして、段階を踏んで跳びます。 1月24日

4年生も、跳び箱の授業です。いろいろな跳び方を、それぞれに
適した段の高さで跳んでいます。          1月22日

昨晩から今日にかけて、北風が強かったですね。
でも、平年並の気温なのだそうです。寒の入り
だから仕方が無いですね。でも明日からも体調
に気をつけて行きましょう。
スズメは寒さに負けず朝からチュンチュンにぎ
やかです。このスズメのように、みんなが元気
よく登校できるといいな。

また、よく晴れた夜なので、オリオン座付近の
冬の大三角がよく見えました。スマホではこれ
が限界ですが、シリウスは写っています。
肉眼ではもっとはっきり見えます。
 
先週は、電車の遅れが多かったです。いつもなら20分遅れ
とか表示されるのに「大幅遅れ」って大変だ。終電間際の
事故もありましたね。ここで明るい話題にしましょう!
電車好きの方はもう知っていると思いますが、新型特急が
春のダイヤ改正で、乗りやすくなるようですね。また、
2023年には中央線に、2階建てグリーン車が通るとか。
楽しみですね。トイレもつくそうです。スマホのSIRIが教
えてくれました。

明日も学校は換気に注意したり、水をまいたりします。
皆さんも、手洗い、うがい、(そして歯磨きや顔洗い
も予防にきくとか)などで、体調を整えましょう!