文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO2264 (2021.10.22)
校長日誌 錦町の空から NO2264 (2021.10.22)
福祉学習第二弾
4年生で福祉学習の第二弾がありました。視覚障害の方との交流、車いすユーザーとの交流(車いす体験)、聴覚障害の方との交流(手話体験)、高齢者の方々との交流・・と体験がたくさんあるので、1回ですべて体験できないので、2回に分けたのです。
視覚障害の方々との交流。いろいろ質問をして、答えていただき、理解を深めていきました。
車いすに乗車体験。車いすの便利さとともに、思うように操作できない難しさも体感していました。
座学で学んでわかったつもりになるのは怖いですね。こうやって、触れ合って、体験して実感するからこそ、理解ができるようになります。
福祉学習第二弾
4年生で福祉学習の第二弾がありました。視覚障害の方との交流、車いすユーザーとの交流(車いす体験)、聴覚障害の方との交流(手話体験)、高齢者の方々との交流・・と体験がたくさんあるので、1回ですべて体験できないので、2回に分けたのです。
視覚障害の方々との交流。いろいろ質問をして、答えていただき、理解を深めていきました。
車いすに乗車体験。車いすの便利さとともに、思うように操作できない難しさも体感していました。
座学で学んでわかったつもりになるのは怖いですね。こうやって、触れ合って、体験して実感するからこそ、理解ができるようになります。
カウンタ
4
2
4
2
1
5
5