日誌

児童朝会


今日の児童朝会は、雨のため久しぶりに体育館で
行いました。6年生の言葉です。
「今週は、全校遠足があります。縦割り班の行動など
 盛り上げるという仕事があります。めんどくさい
 ということは考えず、班も遠足もリードします。」
というようなたくましい、6年生の言葉です。

校長先生は、八ヶ岳の自然の美しさ、素晴らしさを
みんなに紹介しました。また、5年生があいさつや、
宿舎などの約束をよく守ったこと。長いハイキング
も文句も言わずに最後までしっかり頑張ったこと
などを披露しました。
「5年になると行けますよ。そのためにもしっかり
勉強や、行動を頑張りましょう!」の言葉に
強くうなずく子どもたちでした。

頑張った子どもたちの表彰です。立川市の柔道大会で1位になった。
立川市のそろばん大会で、優勝(2連覇!)や準優勝になった。
そんな3人です!とても頑張りましたね。

いつになったら止むのでしょう。水曜日は天候にかかわらず
お弁当持参(給食なし)です。あとは、しおりをよく読んで
準備をしてください。水曜日だけ今のところ曇りのようです!
テルテル坊主を作りましょうね!