日誌

さあ、再開!


土曜日に降った、みぞれです。もしこの日に降らなければ、
東京で連続して雨の降らない新記録ができるところでした。

これは、昨日の朝ですが。校庭にわずかながらお湿りが。
今朝の段階で湿度が60%。でも明日以降また乾燥する
ようです。お気をつけください。学校も加湿器「しずく
ちゃん」に大活躍をねがいます。

今まで立川駅を利用していたのに気がつきませんでした。
誰もが共生する街作りに役立ってますね。

おに公園に、鳩をかわいがっているおじさんを発見。
鳩がよくいうことをきいていてびっくり。

たてわり給食や、たてわり集会の教室掲示です。
こんなとろにもたてわりの良さを感じています。
そしてもうすぐ5年生が引き継ぎます。5年生
のみなさん、3小のよき伝統を、お願いします。

最後に、止まれ標識に、ストップ(stop)が。こんな
ところにも、国際社会の一端が見られますね。

とにかく、手洗い・うがい・適度な運動・睡眠をお願い
します。朝晩の寒さや乾燥は続くようですので。