日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1038  (2019.11.6)

校長日誌 錦町の空から NO1038  (2019.11.6)

 今日の給食

 先週の金曜日、リスルホールにて三中の合唱コンクールがありました。
 私と、担任の先生2人が見に(聞きに)行きました。
 さすがは三中!どのグループもチームワーク、歌声が素晴らしい。指揮も堂々として、伴奏もバッチリ。しばし歌声にうっとりしました。
 先生方は、立派に成長した中学生に感激していました。
 さて、今日の給食ですが、すみません。今日は出張のため、写真がありません。青少健の市川委員長からは、「校長先生。やっぱり、写真がないと、メニューだけじゃ、イメージできないよ。」と指摘されて、その通りと思っていますが、ごめんなさい。メニューだけで想像力を働かせてください。
今日の給食メニュー:キツネ餅うどん、五目きんぴら、大学芋、牛乳

どうですか?これはもしかすると、定番和食メニューなので、イメージしやすかったのでは?