日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO75 (2018/5/10)

校長日誌 錦町の空から NO75 (2018/5/10)  

 今日の給食

 昨夜錦町地区の地域学校協働本部の集まりがありました。集ったのは、錦町に学校がある、三中、七小、三小と地域学校協働本部のコーディネーターのお二人です。
 新顔の私には、コーディネーターから花(ピンクのカーネーション)のプレゼントを贈ってくださいました。(今朝、我が家のリビングできれいに咲いて、家族を和ませてくれています。)
 うれしかったのは、コーディネーターのお二人が何度も
「錦町の子供たちのために」
とか、
「何でも言ってください。三小、七小、三中の子供たちのためにできる限りのことはしたいと思います。」
と言ってくださったことです。
 これぞ錦町の意気とパワーですね。

 さて、今日の給食です。

今日の給食メニュー:グリーンピースご飯、焼きししゃも、五目汁、茎わかめと白菜の煮浸し、牛乳

グリーンピースご飯、焼きししゃも、五目汁、茎わかめと白菜の煮浸し、牛乳


超和食!美味しゅうございました。